ニューヨーク市場は大幅に下落しましたね。
VYMの80ドルよりも安くなって、お買い得になっています。
コロナウイルスも収束に向かっていないので、まだまだ安くなるかもしれません。

ドル円も3月初めは107円台でしたが、昨晩は101円台に。
色々な相場が一気に動いている感じですね。


私の資産評価額も株安と円高の効果により、マイナスになりました。
私は配当収入を第一目標にしているので、一時的なマイナスは気にせずに、保有し続けます。
今のところ、3月の配当金も順調に入金されてきています。


心配すべき点は、2点ですね。
一つは、企業の業績悪化により、配当金が減少すること。
もう一つは、お買い得の時に株を買い増したいですが、急ぎすぎると現金不足になること。


一つ目の企業業績はコントロールできないですし、
配当金が下がることを見越して売却しようにも、すでに株価が下落しているので、
あまり意味がないですね。

二つ目は完全に自分でコントロールできる内容ですね。
焦らずにコロナウイルスが収束してきてから対応します。
コロナウイルス状況、東京オリンピック(7月)、大統領選挙(11月)などが、気になる点ですね。

以前のリーマンショックを調べた記事を書きましたが、
9月にリーマンブラザーズが経営破綻をして、株価が底になったのが3月でした。



今回の暴落はどうなるでしょうか(*・ω・)ノ



スポンサードリンク