2021年2月途中ですが、今月はこれ以上の配当収入はないので、配当金を集計してみました。

下のグラフは、2018年1月から現在までの配当金収入の推移です。
配当金収入2021年02月



青色が2018年、赤色が2019年、灰色が2020年、黄色が2021年の配当金です。
ちなみに、ドルでの配当金は1ドル=110円で計算しています。

さて、2021年2月の配当金は13,805円でした。
昨年の2月は14,773円でしたので、やや減少しています。
減少の理由は2点あります。
  1. 2月配当の個別株売却
  2. Jリートの分配金が減少
1の理由は予定通りなので問題ないですが、2の理由は少し心配ですね。
2019年下半期をピークに2020年から減少を続けています。
時期的にはコロナと一致していますが、空室等の影響が反映しているのでしょうか?


2月で2021年の配当合計は97,326円になりました。
平均は48,663円ですので、目標の35,000円はクリアしています。
今のところは順調ですね(*・ω・)ノ






スポンサードリンク