株価の上昇と円安により、評価損益が上昇していましたが、
アメリカの金融緩和政策終了が見えてきたため、株価は下落を続けています。

私の資産も6月6日時点では、1週間で資産額が20万増加していましたが、
その後の2週間で30万円減少しました。
その結果、560万円の評価益が530万円まで下がりました(´;ω;`)
評価損益_2021年6月20日



11月は201万円増加
12月は19万円増加
1月は46万円増加
2月は69万円増加
3月は192万円増加
4月は39万円増加
5月は57万円増加
6月は10万円減少(6月20日までの20日間)


2020年3月のコロナショックでは、私の資産額が1か月で350万円下落しました。
しかし、下記のような状況があるので、今回はそこまで下落しないのではと考えています。
  • ワクチン接種が進み、経済活動が戻りつつある。
  • インフレが進行している
債券利回りが上昇して、株式市場から債券市場に資金が流れる点はあると思いますが、
実体経済としてはコロナからの回復基調があるので、
中長期的には再び株価は元のトレンドに戻る可能性が高いと考えています。

私は中長期投資のインカムゲイン狙いであるため、投資方針は変更なしです。
後は、株価がお手頃な価格になったら、VYMなどのETFを追加購入する予定です(*・ω・)ノ





スポンサードリンク