VYMの追加購入がいつでもできるように、ドルの買付余力を増やしてきました。
そろそろ十分な買付余力を準備できたので、あとは良いタイミングで購入するだけです。
いつが良いタイミングかは分かりませんが、私の中では、VYMが100ドルを割り込んだときをひとつの目安にしています。

7月で株価が動きそうなタイミングは、7月26日と27日のFOMCですね。
今回は0.75%の利上げとなりそうですが、もし1.00%の利上げとなれば、株価は下落し、為替は円安ドル高に動きそうです。
また、0.75%の利上げであっても、インフレが抑制されていない現状では、いつかは利上げとなります。
そのため、年末までは下落傾向が続くのではと考えています。


どうなるかは分からないので、とりあえず、7月FOMC後の様子を見て、100ドルを割り込んだら、追加購入する予定です。
その後もFOMCのタイミングで、9月後半、11月前半、12月後半に追加購入する予定です。
今のところは・・・( -д-)ノ






スポンサードリンク